press release2020.05.20

つい″クスっと″してしまう!″家時間″を一緒にポジティブに! 家をもっとカジュアルに楽しむためのエンタテインメントメディア【Dolive】より コロナ疲れが溜まった皆様へ

#Dolive 

家をもっとカジュアルに楽しむためのエンターテインメントメディア「Dolive(ドライブ)」(運営会社:BETSUDAI Inc.TOKYO 株式会社ベツダイ東京支社:東京都港区)は、新型コロナウイルスの影響での「家時間」が増えるなか、住宅メディアとして″もっと様々なユーザーに″家時間を楽しんでもらいたいという想いから、メディアのタグラインにアレンジを加え、また期間限定のSTAY HOMEロゴを制作いたしました。

《STAY HOME期間施策》
Doliveメディアの通常タグラインは 「家をもっとカジュアルに楽しむメディア」ですが、STAY HOME期間におけるタグラインは吹き出しデザインに『時間』を加え、「家時間をもっとカジュアルに楽しむメディア」に変更、また、こんな時だからこそ様々なユーザーに対し、メディアとしてのコンセプトである″もっと家を楽しんでもらいたい″という想いを表現すべく、【ついクスっとしてしまう】ような吹き出しテキストにアレンジしてます。吹き出し内のタグラインはページをローディングする度に、ランダムに切り替わるという仕掛けを施し、この長引くコロナ疲れで不満も溜まってきてしまう家時間を少しでも前向きに楽しんでいただけたらという想いで配信いたします。

 <タグラインアレンジ例>

ロゴは期間限定で Dolive が家の中に入っているデザインに変更。
「STAY HOME!ENJOY HOME」という意味を込めています。

Instagramでは動画の優位性も考慮し、ロゴにモーションを付けて投稿。 「Dolive」 を家族と見立て、アクションを付けてキャッチーに 「STAY HOME」 を伝えていきます。


また、Doliveメディアでは 「STAY HOME」 を啓蒙するため、″おうち時間″や″暮らし″を楽しんでもらうコンテンツを随時配信しております。
●俺のサボり飯 (レシピ系) https://dolive.media/187/
●たわしが行く!猫 LIFE を学ぶ旅(ペット系) https://dolive.media/186/
●暮らしのヒント(アイデア集) https://dolive.media/189/
●Dolive的ワークスペース辞典(アイデア集) https://dolive.media/188/


他にも「ようこそ私の家へ」「#みんなの暮らし」など著名なインフルエンサーなどのライフスタイルコンテンツなども毎週更新しておりますので、長引くこの家時間にDolive mediaをぜひ″カジュアルに″お楽しみください。