oshiage musume2019.07.05

深夜0時に始まるDIY!フロア塗装編|押上娘荘 #02

 

introduction

「押上娘荘」は、ベツダイ東京の女子メンバーが中心となり、ベツダイ東京のコンセプトでもある「暮らしを、もっと楽しく。」に因んで、私たちらしい楽しさを追求していく企画です。東京の押上から、楽しく、そしてリアルに、メンバー達の暮らしを発信していきます。

暮らしを楽しむことを掲げ、東京の押上、3階建て屋上付きの改装可能な一軒家を借りて、まずはマツモス&サチモスが引っ越し、仕事もプライベートの境目もない暮らしが始まりました。

家具も家電も一切持っていなかった2人…ワックスピッカピカのフローリングが合わさってなんとも言えない感情が沸き起こりました…。

マツモス

「部屋の印象ってフロアで変わると思うんだよね!本物の木の質感の床がいいなぁ」

ということでさっそく初めてのDIYで、LDKのフロアを貼り替えることにしました!
なるべく安く、初心者でも簡単に貼れそうなフロアを探しました。

使ったのはtoolboxの「イージーロックフローリング オーク120/無塗装」。
ボンドや釘が必要のない”置いてはめるだけ”がセールスポイントの商品です。

サチモス

「せっかくだから何かひと手間加えたい!とりあえずDIYっぽく何か塗る作業とかもやってみたーい!!」

というミーハー精神から無塗装の床を塗ることにしました!

深夜0時。準備完了!

さっそく塗っていきます!
ダンボールから大量のフロアを全部出して1階のガレージに並べてみると、約30㎡分のフロアに唖然…。

サチモス

「え、これ、いったい何時間かかるんだろう…今日(って0時過ぎてるけど)終わるのかな。一度塗り?二度塗り??」

マツモス

「なんとかなるよ!とりあえず味が出ればいいから、塗りは一回でいいんじゃない?」

ということで深夜の塗装作業が始まりました!

茶色く透き通ったサラサラの塗料はとても伸びやすく、意外とすいすい塗れます。少しのムラはご愛嬌!
ただ、やっぱり、塗っても塗っても半端ないフロアの枚数…

マツモス

「とりあえず飲みながらやらない?…ってことで乾杯ー!!笑」

アルコールを片手に作業を再開しました!
が、楽しくなりすぎてあげくの果てにはこんな姿に…

結局、塗装作業は中途半端なまま、次の日に持ち越すことになりました。

マツモス

「この時間の作業(アルコール有り)は身体にくる…」

本日の格言!