oshiage musume2019.09.22

好感度を上げるためにキッズとDIYをしてみた|押上娘荘#04

 

introduction

「押上娘荘」は、ベツダイ東京の女子メンバーが中心となり、ベツダイ東京のコンセプトでもある「暮らしを、もっと楽しく。」に因んで、私たちらしい楽しさを追求していく企画です。東京の押上から、楽しく、そしてリアルに、メンバー達の暮らしを発信していきます。

DIY駆け出しの娘たちですが、なんだか様になってきたこの頃。
塗装したフローリングを自分たちで敷き詰めて、なんともリビングが素敵に進化しています。

マツモス

そろそろ好感度あげることなんかしたいよね~。(私お酒ばっかり飲んでるし…苦)

アイコス

たしかに!じゃあさ、キッズを家に呼んでDIY一緒にやってみるっていうのどう?(私は得意じゃないけど‥)

サチモス

こども苦手だけど‥好感度があがるなら、やりたーい!(好感度大事♡)

そうして、押上娘荘にはじめてキッズがやってきました。

キッズに楽しんでもらうために、そして押上娘の好感度を上げるために!そんな一心で、DIY用にカラフルなペンキと木製のボックス棚を準備して万全な体制で迎えました。

サチモス

さぁ、好きな色で好きなようにぬってみて~!(スマイルスマイル。好感度上げるぞー!)

キッズ

きゃっきゃ!!

自由な発想で塗りだすキッズたち。

こどもが使っても安心の天然由来、ターナーミルクペイント

マツモス

ほら、こんな風にぬるんだよ~。
(ぜんぜん笑ってくれないなこの子たち。私、幼教学部出てるのに‥)

サチモス

2人とも上手にぬれてるね~!(ペンキべちゃべちゃ‥)

アイコス

(自由だ‥。理解できない‥。)

「…ビシャッ!!!」(ペンキのはねる音)

アイコス

むむむ。(こういう時ってどう対応したらいいんだっけ。怒った方がいいのかな。)こら、女の子のお顔は汚しちゃだめよ。

サチモス

顔にペンキが~。(ペンキはねてニコニコしておけば更に好感度上がるかも!)

キッズ

もうおわりにする!でーきた!!

サチモス

もうちょっとだけ頑張ってみようか!(映え写真撮るまでは終わらせるわけにはいかない‥。)

アイコス

2人とも飽きちゃったかな~?(て、手に負えない…)

なんとも見事な芸術作品(?)の完成!?

そして、キッズたちはDIYに飽きて現場から飛び出していきました。

マツモス

キッズなめてたよね~、ビールのみたいわー!

アイコス

見事にペンキどろどろだし、顔にはねるし、すぐ飽きちゃうし、おもった以上に大変だったね~!

サチモス

これまで笑顔と愛嬌でなんでも乗り切ってきたのに、今回のはハードル高すぎた!

その矢先のこと。
アイスクリームを手にした彼らが今日一の食いつきを見せているじゃありませんか。

……

一瞬にしてご機嫌が戻ったキッズたちを見て、娘たちはただただ言葉を失ったのでした。

漫画、【漫画】 押上娘荘 #04『キッズと仲良くDIY 』 コチラ