oshiage musume2019.11.22

今度は「酒場 押上娘」。カウンターづくりからスタイリングまでやっちゃいます!|押上娘荘#05

 

introduction

「押上娘荘」は、ベツダイ東京の女子メンバーが中心となり、ベツダイ東京のコンセプトでもある「暮らしを、もっと楽しく。」に因んで、私たちらしい楽しさを追求していく企画です。東京の押上から、楽しく、そしてリアルに、メンバー達の暮らしを発信していきます。

押上娘荘に住み始めて約半年…
新しいことをしたくなってきた娘たち。

全員集合するとリビングがぎゅうぎゅう。

じゅんこママ

誰か遊びに来ないかな。もしくはゲスト呼びたいよね~

マツモス

あ!じゃあじゃあ、酒場とか作っちゃいません??

じゅんこママ

それ、いいね!

ザ・やらせっぽい写真…笑

さっそく酒場づくりが始まりました!
おばんざい屋さん、スナック、バー…酒場と言ってもいろいろありますが、テーマは”昭和レトロ”を軸に、落ち着く空間を目指してDIYがスタート。

まずは、カウンターづくりから!

ベースがいきなり完成している…。

壁紙を貼って、ニスを10度塗りくらいすると、こんなにピカピカに加工できちゃう!

雰囲気を出すために、友安製作所Cafeでいろいろ購入。
おしゃれ過ぎない組み合わせでガラスフィルムを窓やドアに貼ったり、壁紙を貼り替えたり、細かくあしらいを施していきます。

看板が出来たらかなり本格的になってきた!

仕上げのスタイリングがスタート!

スタイリングはもちろんじゅんこママの出番です。
さっそく娘たちをアゴで使い始めました!

じゅんこママ

さて、仕上げにかかるか!

じゅんこママは、いくつものフリマアプリ・通販サイトから、”昭和レトロ”のテーマに沿ったスタイリングアイテムを発注していました。
ものすごい量の小物が次から次へと押上娘荘に届きます。

手際よくサッササッサと飾っていきます。

じゅんこママ

ちょっと誰か!まねき猫の貯金箱持ってきてー!!

リノ

じゅんこママ!ありましたけど…箱を開けたら……壊れてましたー!!

本当に粉々…!ノンフィクションです…。

じゅんこママ

えぇー!?ショックー!けっこうこだわってやっとみつけたのにー!
そしたらダルマは!?ダルマ持ってきてー!!

リノ

じゅんこママ…これも壊れてます…

じゅんこママ

うそでしょー!?
なんで届くもの届くもの全部壊れてるわけ!?
あんなに時間かけて探したのに~~!!

ダルマの底が抜けている…。

全員

・・・(それってじゅんこママの性格と何か関係あるんじゃ…言えないけど)

じゅんこママ

もー!とりあえずもう開店まで時間ないからみんなさっさと準備して~!!

ポスターを貼ったり本日のメニューを書いたり、それぞれが最終準備をして、ついに完成しました!!

じゅんこママ

とりあえず開店に間に合ってよかった~!
ショックなことはあったけど、これはかなりいい出来栄えだね!
みんなありがとう!

細部までめちゃめちゃこだわりました!

さっそく次回「酒場 押上娘」に初めてのお客様が来店されます!
男性なのか女性なのかどの業界のどんな人なのか…ぜひお楽しみに!

漫画、【漫画】 押上娘荘 #05『とにかく酒が呑みたい 』コチラ