oshiage musume2020.01.31

年初めに!ねぶくろシネマ VS こたつシネマ|押上娘荘#08

 

introduction

「押上娘荘」は、ベツダイ東京の女子メンバーが中心となり、ベツダイ東京のコンセプトでもある「暮らしを、もっと楽しく。」に因んで、私たちらしい楽しさを追求していく企画です。東京の押上から、楽しく、そしてリアルに、メンバー達の暮らしを発信していきます。

じゅんこママ

冬だしなんか楽しめることないかな~
マリコ!何かないの!?

マリコ

DVD借りてきたからみんなで見るのはどうかな??

アイコス

じゃあせっかくだからみんなでねぶくろシネマしない??
いつまでもこたつにもぐってないで、屋上でちょっと映えるように装飾して楽しもうよ!

ベランピングと言えば…アイコス登場!

サチモス

ナイスアイデアー!さっそくやりましょう!

リノ

(え・・・絶対無理!なんでわざわざ寒いところで映画見なきゃいけないんだろう・・・)

カナ

(・・・こたつでまったり映画鑑賞でいいよ)
わたしたちは、とりあえずお雑煮作るね!

結局、アウトドア派とインドア派に分かれて映画を楽しむことになりました。

「この角度でどうー??」夏の花火大会で一度やってるから、テキパキ準備が進みます

アイコス

スクリーンがない場合は白い布でもいいし、キャンドルとかちょっと置くだけでもロマンティックに演出できるよね。
家の中にあるもので、屋上を簡単に異空の映画館にできるんだよー!

マリコ

アイコスやっぱりアウトドア好きだし、ほんとにいろいろ知ってるよね!
こうやって仲間と一緒に空間作る時間も楽しい♪インドア派もきっとうらやましがるだろうな~

映画と言えばポップコーンと瓶のドリンクは欠かせない!袋から容器に移すだけでオシャレになる

その頃インドア派は、、

じゅんこママ

こっちはあったかーいこたつで、安定のお雑煮にお酒飲みながらゆっくり映画見よう。
こんな真冬にわざわざ外で見るとか全然理解できない!

カナ

いや、ほんと普通に考えたら罰ゲームだよね!!

手馴れた手つきで作っていきます

リノ

じゅんこママのおかげでお雑煮の作り方覚えた!
今度作ってみよー!

美味しそうにできましたー!今回は辛いものは入ってません!

さっそく、映画鑑賞会がスタート!

アウトドア派も映画の開始とともに乾杯!

マツモス

やばい!めっちゃテンション上がるー!
お酒も一段と美味しく感じる!!

マツモスお酒があればなんでも楽しい説

天空の下のムービーショーは、夜が深くなるほどスペシャルな雰囲気に。柔らかな灯りが映画のストーリーを盛り上げてくれます。

一方、インドア派は・・・

「さ、飲んで飲んで~!」…っていうかリノの表情!笑

じゅんこママ

やっぱり罰ゲームを自らやりたがるアウトドア派の気持ちは全然わかんないよ。

カナ

本当にそう思う!
あったかい部屋でこうやってお酒片手に映画に没頭できるのが最高!

そして、映画のストーリーが進むにつれてアウトドア派は、

サチモス

寒い寒い寒い寒い寒いーーー!!!

アイコス

寒いけど、でも映えねぶくろシネマ、めちゃくちゃ楽しいよね…!?

今年も、まとまりのない押上娘たちをよろしくお願いします!

【漫画】押上娘荘 #08 『初めてのキャンプ飯』はコチラ